photo:YASU  撮影・アクセサリー協力:自由が丘KYARA
photo:YASU 撮影・アクセサリー協力:自由が丘KYARA

2017年

3月

10日

発表会

先日行われた毎年恒例の都内短大エクステンションスクール発表会。

演奏も上手になりましたが

今年は、発表会当日のみならず、この日までのプロセスも含めた「緊張」に直面し、それをどう乗り切るか・・というようなことを考えられるようになった精神的な成長が大きかったように思います。

ステージ袖ではみなさん本当に良い顔をしていました。

演奏を聴かせてもらいながら、それぞれの生徒さんがピアノを始めたころのことも思い出していました。

最初はうんともすんとも一言もしゃべらず、自分の名前さえも言わなかったけれど、

今はマシンガントークがとまらない・・とか、

ド長調とかミ短調ってずっと言ってたなぁ(まぁ気持ちはわかります)・・とか、

「ラ」が嫌いで、代わりに「シ」ばっかり弾いてたね・・・などなど

思い出すのはかわいらしいエピソードばかり。

写真はベートーヴェンのソナタを演奏して

立派に今年のトリを飾った中学生の生徒さん。

ティーンエイジャー真っ只中、この1年ですっかり大人になってしまいました。

今回は「達成感」を味わうことができたようで、彼にとって大きな成長となりました。

 

みんな、おめでとう!

 

2017年

2月

23日

ヘンリク・ヴィーゼ フルート リサイタル

~フランス印象主義と20世紀アメリカ音楽へのオマージュ~

3月18日(sat)

16:00開演(15:30開場)

神戸文化ホール 中ホール

 

ドビュッシー:牧神の午後への前奏曲(編曲:SAMAZEUILH)
ラヴェル:ダフニスとクロエ 第2組曲より「パントマイム」(編曲:Henrik Wiese)
フェルー:三つの小品
ルーセル:笛吹き達
ムチンスキー:ソナタ
ディック ロバート:FLAMES MUST NOT ENCIRCLE SIDES
リーバーマン:ソナタ

 

お問い合わせ:神戸文化ホール 0783513349

http://eplus.jp/sys/T1U14P0010175P0108P002210505P006001P0030001?_ga=1.113315524.278310471.1446631945